山口県の山口市のハウスクリーニングはお任せください

山口ハウスクリーンングお問い合わせ
山口ハウスクリーンング.com-公式サイト
山口ハウスクリーンングサイトマップ山口ハウスクリーンング新着情報山口ハウスクリーンング会社概要
山口ハウスクリーンングフリーコール
News & Blog

2018年7月

浴室のお掃除


こんにちは!
今日は、浴室お掃除のビフォーアフターをご紹介します。

ご依頼主さまは、80代の男性。
奥さまは、キレイ好きでこまめにお掃除をするのですが
手の届かないところは、お掃除ができず、お困りだったそうです。

実際、手の届く範囲は、とてもキレイにされてました。
ですが、壁の上の方から天井は、黒カビでタイル目地が真っ黒でした。

これでは、せっかくキレイにしても上からカビ胞子が降ってきて
すぐに黒カビが生えてきてしまいます(涙)

作業中スタッフは、塩素系の洗剤を使いますのでマスク&ゴーグルを装着し、臭いが部屋に行かないようお風呂場のドアは閉めます。

どうでしょう?ピカピカ、目地も真っ白!(^^)!

これからの季節。
じめじめ・高温・石鹸カスと、カビが広がりやすくなります!
カビ対策として、お風呂から上がる前に、浴室の壁をシャワーのお湯で流したり、よく換気をして湿気を逃がすことが有効です。

今回のように、高齢で手が届かなくて・・・といった場合、無理して怪我をすると危険ですので
お困りの際は、どうぞお問い合わせください。

ありがとうございました。

山口ハウスクリーニング.comは、お墓のお掃除も承っております。

今回は、お墓のお掃除です。
墓石の汚れが気になるとのことで、ご依頼いただきました。

こちらを準備してお掃除いたしました。

お掃除前の様子です。左側の方に苔が生えています。

左側UPお掃除前

お掃除後。苔がきれいに落ちていますね!

家紋お掃除前


お掃除後。黒ずんでいた部分、薄くなりました!

お線香とお花をお供えし、お参りします。

草や枯れ葉などのゴミは持ち帰ります。

もうすぐ8月、お盆の時期ですね。お墓参りになかなか行けずお困りの方、お掃除・お参りいたします。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

ご依頼、ありがとうございました。

エアコンの洗浄に行ってきました!

先日、エアコンの洗浄に行ってきました!

今回は、こちらのエアコンです。

カバーを開けてみると・・・
アルミフィン(左写真)かなり、汚れていますね。
風の吹き出し口からみても、カビ・ホコリがいっぱいです。

お家の壁や、周りに水が飛び散らないようにしっかり養生して・・・

☆洗浄後☆
キレイになりましたね!!アルミフィン(左写真)
吹き出し口から見ても、こんなにピカピカ!!☆☆☆

洗浄後の排水は、黒カビで、真っ黒に↓↓
お掃除しないで使っていたら、エアコンがこの黒カビを撒き散らしていたんですね・・・
エアコン掃除して良かった!!

最後に運転確認をして終了です。

これから、本格的エアコンシーズンです。
まだ、エアコンクリーニングしてなかった!!という方。
エアコンをキレイすれば、冷却効率も上がりますので省エネにもつながります。
エアコンのカビが原因で、咳・鼻水などのアレルギー症状が出るという話もよく聞きます。
エアコンクリーニングで、快適な夏を過ごしませんか?

業務用レンジフードの清掃に行ってきました

お店のキッチンはきれいに整理整頓されており、後で元の場所へ戻すため

まずは写真撮影、調理器具などの置かれている場所を記録します。

 

 

そして、棚などに置かれているものを別の場所へ移し
作業開始!!

 

↓こちらは、ダクトカバーを外した状態です。

油が今にもこぼれそうなほど、たまっていました。

 

私たちの出番です(^^)/

 

そして、今回も掃除に集中するあまり、途中経過の撮影を忘れてしまいました・・・

 

↓こんな拭きムラにも妥協しません!! 乾いたタオルで拭けば・・・

↓こんなにピカピカ!!

 

↓↓換気カバーをつけて、仕上がりはこんな感じです(^o^)丿

 

仕上がりに、お店の御主人さまは大変ご満足され、お誉めの言葉をいただきました。

スタッフも大変嬉しく、誇らしく思いました。

ありがとうございました。